Shopping Q&A
- 商品のお取りおきはできますか?
- 恐縮ながら、お取り置きは承っておりません。
商品が一点ものであること、同じ商品をご検討してくださるお客様もいらっしゃることを踏まえ、お取り置きはご遠慮いただいております。
一括でのお支払いが困難な場合は、クレジットカードの分割払いが24回までとリボ払いに対応しておりますのでクレジットのご利用ください。
「クレジットカードの分割手数料」
当店で分割手数料を頂くことはございませんが、お手持ちのクレジットカードにより、分割手数料がかかってきます。
分割手数料に関しましては、当店では把握できませんので、お客様のお持ちのクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
- サイト上で見つけた商品を、直接見ることは可能ですか?
-
シェルシュミディは、原則オンラインでの営業になります。
返品・返金のシステムも整っておりますので、可能な限りオンラインでのご注文をご検討して頂けましたら幸いです。
返品の方法につきましてはShopping Q&Aをご参照ください。
オンラインでは最終的な決断がつきにくいという場合は、当店の東京、南青山の事務所(表参道駅駅より、徒歩8分程度のところ)で実物をご覧頂くことも可能です。
作業用のスペースであるため店舗の様にお客様をお迎えする設備はございませんが、完全予約制で実際にご検討いただいているジュエリーを数点絞って見て頂くことは可能です。
↑2025年1月よりこちらのサービスは、当店を既にご利用頂いたことのあるお客様か、そのご紹介者様に限らせて頂きます。
ご希望される場合には、必ず前日までに下記のお問合せフォームよりご連絡頂き、ご予約下さいますようお願いいたします。
月〜土:9:00-16:00(日曜・祝祭日を除く)
お問合せフォーム
*オーナー矢葺の日程の都合上、アポイントをお受けできない日も多いですが、ご了承ください。
*オンラインショップで24時間稼働していることから、実際にきていただいてもお取り置きやお値引きには対応できませんことご了承ください。
*オンラインショップとの公平性のため、現在HPにアップしていない商品を事務所で先駆けてご案内することは致しかねます。
*当日のご決済は事務所では対面式のクレジット決済もご利用頂けます。
*対面式でのご購入の場合、オンラインショップで付与させて頂いているポイントの対象外となります旨、ご了承ください。
- 商品の値下げの相談はできますか?
- アンティークフェアや骨董展などとは違い、当サイトで販売している価格は元々が市場価格よりお求め安いオンライン価格になっております。
お値下げのご要望には一切応じることはできませんので、ご遠慮ください。
- 分割払いには対応していますか?
- 分割払いをご希望される場合には、クレジットカードをご利用ください。
クレジット払いは24回払いまでと・リボ払いに対応しております。
(ボーナス払いには対応しておりません)
また一部を銀行振り込み、一部をクレジットカード決済といったお支払いなども可能ですのでお気軽にご相談ください。
- 商品に不備があったのですが、返品はできますか?
- 商品管理には万全を尽くしておりますが、万が一、商品の表記違い、配送中の破損が見つかった場合には全額返金いたしますので安心してご利用ください。
商品に破損などが見つかった場合には、必ず商品の到着後2日以内に当ショップまでご連絡くださようお願いいたします。
またお客様都合によるご返品は一定条件を満たす場合にのみキャンセル料金5,500円をお申し受けの上、お受けしております。
「お客様都合によるご返品」に関しましては、詳細は次のQAをご参照ください。
- 商品に不備はないのですが、思っていた感じと異なり返品をしたいのですが・・・?
- お客様都合によるご返品に関しましては下記の条件を満たしお届けから2日以内にご連絡をいただいた場合に限り、ご返品をお受けいたします。
万が一届いた商品が気に入らなかった場合には、必ず商品到着後2日以内にご連絡ください。
ご返送も発送から3日以内にお手続きください。
ご返金は、ご返却後当店で商品を確認後になります。
確認が取れ次第、手数料5,500円一律(送料や決済手数料代金として)を差し引いた全額を2-3営業日以内に返金させていただきます。
※指輪のサイズ直し等、お客様のご要望に応じてあらかじめ加工や修理を行っていないこと。
※セール品ではないこと。
※お客様の責任によりキズや破損が生じていないこと。
※一切、ご使用をされていないこと。
キャンセルの際は、その商品の購入時に付加されたポイントは取り消させていただきますのでご了承ください。
- 購入後の修理は依頼できますか?
- 商品の到着時に既に壊れていた、実用できない状態だったなど、当ショップに落ち度があるような場合には全額返金や修理など、当ショップが責任を負って対応いたしますのでご安心ください。
商品管理には万全を期し、経年による緩みなどが出てきそうなものに関しては必要なメンテナンスを入れてから
発送しておりますので当ショップのジュエリーは安心して長くお使いいただけると思います。
ただアンティークジュエリーは長く使っているうちに多少修理の必要が生じてくる場合もあります。
使用後の修理に関しては、実費はお客様ご負担とさせていただきますが、当ショップの責任において修理の仲介を承ります。
修理はすべて当ショップ提携の、日本でも屈指の職人の方にお願いしております。
提携工房価格になりますので、費用も個人で依頼されるより良心的な価格で承ることができます。
- プレゼント用なのですが、ラッピングはできますか?
-
贈答用であるかにかかわらず、発送の際にジュエリーはすべて、当店のオリジナルボックスと共にラッピングしてお届けさせて頂いております。

またご注文者様とは異なるご住所へお届けしたり、納品書をご注文者様以外のご住所に配達することも可能ですので、お気軽にご相談ください。
- 商品の衛生状態はどうなっているのでしょうか?
- 当ショップで取り扱っている商品は、商品の性質上可能なものはすべて一度当ショップのほうで洗浄を行っております。
特にピアスなど肌に直接つけるものは洗浄の後にアルコールによる消毒も行っております。
衛生的に問題になるようなことはありませんが、アンティークの特性上、未使用のものばかりではありませんのでその点はご了承ください。
- 商品が届くのにはどのくらいの時間がかかりますか?
- 通常ですと注文して3日以内でお客様のお手元に商品が配送されます。
到着日時指定はご注文日より3日以降、5日以内で承っています。(5日以上先のお渡しをご希望の際は、「お取り置き扱い」で前金を申し受けております。)
ただし指輪のサイズ直し等、お直しが必要な場合は5営業日ほど、お時間をいただくことになります。
即日発送希望など至急で発送をご希望される場合には、可能な範囲で対応させていただきますのでお電話などにお気軽にご相談ください。
- 指輪などのサイズ直しは可能ですか?また所用日数や費用はどうなっていますか?
- サイズ直しが可能な指輪は、商品説明欄に「サイズ直し有料で可能」と表示しております。
またサイズ直しが容易でない指輪の場合は、「ご相談ください」と表示してあります。
これは、直されるサイズ等によって場合によっては可能で、場合によっては難しいためです。
この場合は、「何号に直されたいか」等、詳細をお知らせください。
サイズ直しの費用は実費で頂戴しております。
指輪のサイズ直しですとサイズダウンが4,400円から、サイズアップが8,800円からになります。
サイズ直しもアンティークジュエリーの修理工房にお願いしていますので、1週間ほどお時間をいただくことになります。
サイズ直しが入る場合、商品代金は修理に入る前にいただいておりますので、どうかご了承ください。
また指輪のサイズ直し等、お客様のご要望に応じてあらかじめ加工や修理を行ったアンティークジュエリーに関しては、修理加工後のご返品は一切お断りしております。
ご了承ください。
- 送料はどうなっているのでしょうか?
- 商品お届け時は送料無料にてお届けさせていただいております。
ただし後日のサイズ直しや修理の際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
- ヤマト運輸以外での配送は可能ですか?
- 保証等の関係から、ヤマト運輸のみで発送させていただいております。
ヤマト運輸の営業所留めでの発送も可能です。
ご相談ください。
保証の関係で、ヤマト運輸以外の配送会社や郵パック等による発送は承っておりません。
どうかご了承ください。
- 宝石などニセモノが心配です。鑑別書をもらうことはできますか?
- 当ショップは、貴石など宝石のついたものは外部のGIA GG保有の鑑別士の元で鑑別を行っております。
どうぞご安心してご利用ください。
鑑別書もご希望があれば、実費(6,000-10,000円程)はいただきますがご用意させていただきます。
ただしその際には鑑別書の作成には2週間ほどかかること(鑑別機関が込み合っていることも多く、ひと月ほどかかることもございます)。
宝石名などは明記できますが、宝石を裸石にしたり破壊行為をしないとできない検査
(ダイヤモンドの4C、ルビーの加熱処理の有無など)には対応できない旨、ご了承ください
- 電話での問い合わせはできますか?
- メールによるお問い合わせの他、電話でのお問い合わせも平日の10:00-17:00まで承っております。
080-3931-1647までお気軽にどうぞ。
但し、当ショップ取り扱い商品以外に関するご相談にはお応えしかねます。
以下のようなご用件でのお問い合わせはご遠慮ください。
※他店で見たアンティークを購入すべきか迷っているので相談にのってほしい。
※刻印や査定などアンティーク一般に関するご相談したい。
- 海外からの注文はできますか?
-
通関などの問題が多く、現在のところ日本国内への発送のみとさせて頂いております。
ページトップへ